米化粧品

米化粧品

 

お気に入りは、ツヤのあるメイク♪
メイクをすると、気分が上がりますよね!私は、人に会う予定がない日でも、自分の好きな顔でいたいので、メイクをする事があります。鏡を見て、自分の好きな顔の自分がいると、それだけで嬉しくなってしまうものですよね。

 

そして、たまに街中でハッとする程、綺麗な女性を見かけると、ついつい観察してしまいます。あまりジロジロ見ていると気づかれてしまいそうなのですが、気付かれないようにチラチラと見ては、「アイライナーは、どれ位の太さで引いているのかな?」「フェイスパウダーは、パール入りのものを使っているのかな?」等と、結構、注意深く観察してしまいます。また、ファッション雑誌等を見ていても、モデルさんの写真をかなり細部まで見てしまいます。少しでも、メイクの技を盗みたいのです。

 

最近、私が「真似したいなぁ。」と思っているのが、少しツヤのあるメイクです。顔全体にツヤを出すようなメイクをしてしまうと、私の場合は顔がテカっているように見えるので、アイシャドウやチークでツヤを出しています。
特に、チークにはこだわりがあり、コーラルのクリームタイプを塗った上から、ピンクパールのパウダータイプを重ねています。汗や脂でも落ちにくいので、とてもオススメです。
適度なツヤのあるメイクをする事で、ナチュラルなセクシー感を出したいです。

 

まだ夏の下地がなくなりません。

化粧品には夏に使う物、冬に使うものがあります。特に化粧下地やファンデーションなどは分けて使って
いる方が多いのではないかと思います。出来れば来年のシーズンに使いたくないので、出来るだけ使い切りたいと思って使い続けて
まだ夏用に買った下地クリームが無くなりません。あと少しのはずなのに、傾けると出る・・・
貧乏性なので、まだ中身が出てくるのに捨てることができなくて、今日こそなくなるだろうと使い続けているのにまだなくなっていません。
気が付けばもう11月も半ばになりつつあり、早く冬用の下地を使わないとまた季節がズレて、
今度は暑くなったのに冬用の下地を使わなくてはならなくなります。

 

世間の皆さんはきっちり使い切るのでしょうか?それとも自分で今日から冬用!と決めたらその時点で夏用をやめて捨てたり、
次のシーズンまで置いてまた使える季節が来るまでとっておくのでしょうか?
いつもタイミングが合わなくて、結局季節が終わってもこうして使い続ける羽目になるのですごく疑問に思っています。

 

夏用の下地で肌がかさつくようになったのでいい加減にやめて、冬用の下地を使い始めたいと思っています。